2016年09月29日

ウォークインクローゼットのスッキリ収納術&収納例

訪問ありがとうございます。

皆さんウォークインクローゼット上手に活用できてますか?

女子の憧れがつまったウォークインクローゼット
より使いやすくするにはどうすればいいのか!?

建築時、考えに考えた我が家のウォークインクローゼットをご紹介します(^^)

スポンサーリンク




↓我が家のウォークインクローゼットのこだわりはこちら
使いやすいウォークインクローゼットを考える!必要な広さ・配置

↓引っ越したばかりの状態はこちら
積水ハウスシャーウッド/我が家のウォークインクローゼット


引っ越し前考え抜いたウォークインクローゼット
使いやすい空間になったのでしょうか!?

現在の写真をご紹介していきます(^^)


◇入口は引き戸
image-02bb6.jpg


◇扉を開けた状態
image-38ac2.jpg


◇左側
image-4e034.jpg
収納内容は・・・
枕棚:鞄類
ポール上:カットソー春夏秋冬
ポール下:スカート、ずぼんなど
息子の衣装ケース2段もここに


◇右側
image-02480.jpg
収納内容は・・・
枕棚:季節外の布団・毛布、お客様用の布団、防虫剤
ポール:はおりもの(コート、カーディガンなど)
プラケースにセーターなど(プラケースは半分ガラガラ状態です)


【スッキリ収納のコツ】
スッキリさせるために私が実践したことです(^^)

1:ハンガーをそろえる
針金ハンガーを処分し、白いハンガーでそろえました。
でも庶民ですので、カインズホームで安くすませました(笑)


2:服は色別にしまう
これは引っ越し前から続けていることです。
色別にしまうと選ぶ時も選びやすく、何より色がそろった服たちは見てるだけで気持ちがいい(*´з`)

↓服のアップはこんな感じです
image-3c660.jpg

白系、ピンク系、紺・黒系で分けています。
こうしてみると白い服ばっかり(笑)

白が大好きでこの空間はうっとりしてしまいます(笑)


「あれ?男物がどこにもない??」
お気づきの方もいるかもしれませんが、今この中はほぼ私の服だけで主人の服はありません!!
主人の服は、将来の子ども部屋が現在主人の部屋になっているのでそこに全てしまってあります。

子どもが大きくなるまでは、ウォークインクローゼットを一人で贅沢に使わせもらっています(*ノωノ)
ありがとうございます♪


【改善が必要な箇所】
布団収納が適当で改善したいなと感じています・・・(;^ω^)

image-0e3f9.jpg

今は3人家族で季節外の布団が少ないのでこのように適当にしまうだけでもいいかな〜(;'∀')
と面倒くさがりがちらりちらり・・・。

家族が増えたり、息子が大きくなって必要な布団類が増えたら、布団収納ケースを購入してスッキリさせようかなと考え中です。


皆さんのウォークインクローゼット収納の参考にされば幸いです(o^∇^o)ノ


スポンサーリンク



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by ちぃたこ at 22:26| Comment(0) | 収納・ウォークインクローゼット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。