2016年09月05日

ドレッサーって必要?憧れるけど実際は使わない人が多い?

訪問ありがとうございます。

“ドレッサー皆さんの家にはありますか?”

新居を購入して広い寝室ができた☆
寝る前はドレッサーの前で髪をとかして(*´з`)
朝はドレッサーの前でゆっくりお化粧やヘアセット(*ノωノ)


女性ならドレッサーに憧れがありますよね?
でもドレッサーって本当に必要??

最近のお化粧事情にあっているのかリサーチしてみました!



スポンサーリンク



【化粧は寝室よりリビング派が増えている?】
皆さん化粧ってどこでしますか?

私はリビングです。
テレビをみながら、音楽を聞きながら、朝食後にリビングでしています。

そしてネットで調べても、私の周りで聞いてもリビング派がダントツ多いです。
化粧を朝起きて一番にする人なら寝室でもいいですが、化粧のためだけに寝室にいくのは面倒です(;'∀')

リビングならエアコンで夏涼しく、冬暖かく快適です(笑)


【ドレッサー買っても物置になる問題】
私の周りの女子達は憧れでドレッサー購入したものの、使うことなく物置状態になっている人ばかりです!

化粧水は洗顔後すぐつけたいから、洗面所
化粧はポーチに入れてリビングで

ドレッサーに置かなければ困るものがなく、ドレッサーの必要性が低くなっているようです。


【コスメボックスが使いやすいとウワサ】
ドレッサーにかわって人気があがっているのが“コスメボックス”
です。

化粧ポーチだけだと化粧品が入りきらないし、100均のプラケースだとあまり可愛くない・・・。
そこで持ち運びしやすく、お値段も手ごろなコスメボックスを使う女子が増えているみたいです(o^∇^o)ノ

私が今欲しいのがコレ!


色んなブランドのコスメボックスも見ましたが、一番かわいくて使いやすそうでした(^^)
ネイビーもピンクベージュも両方ほしいくらいツボ(*´з`)!!

誕生日プレゼントに主人におねだりしています。
届いたらまた使用しやすさをレビューしたいと思います(^^)



スポンサーリンク

ラベル:コスメ関連
posted by ちぃたこ at 22:04| Comment(0) | インテリア・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。