2016年08月04日

梅雨の時期も太陽光発電は儲かる?シャーウッド2016年7月の実績報告

訪問ありがとうございます。

太陽光発電本当に儲かるのか!?積水ハウスシャーウッドで新築を建てた我が家の実際を紹介します(^^)
梅雨と重なる7月、儲けはでるのでしょうか?



<2016年7月太陽光発電実績>

発電量(売電量+自己消費分):1138kWh
 売電量:30,888円
 自己消費分:5,454円

太陽光ローン:23,185円

収支:+13,157円


*我が家の太陽光の詳細はこちら

なんと13,157の収入でした(^^)
メーカーのシミュレーションに比べ21%多く発電がありました。
これは嬉しい誤算です(/ω\)

7月20日まで梅雨だったのにも関わらずこの数値は優秀です。
今年は夜間に雨が降り朝方やむ日が多く、昼間の雨が少なかったためガッツリ発電できたみたいです(o^∇^o)ノ

収入が1万を超えると嬉しさが違いますね♪
太陽光メーカーのシミュレーションより多く発電される月もしっかりあり、メーカーへの信頼感も増しています。(はじめは美味しい話には裏があるはずと疑っていたので・・・)


スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


posted by ちぃたこ at 20:51| Comment(0) | 投資・株・副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。