2016年05月07日

積水ハウスで注文住宅を建てた我が家の自己紹介!

家族2.png
訪問ありがとうございます。ちーたこです。
このページでは我が家の自己紹介をしています。

積水ハウスで注文住宅建てるのはどんな人だい?
ブログをみて、この家族にちょっと興味あり|д゚)


などなど、我が家に少しでも興味がある方は、よかったらチラッとお立寄り下さい。

スポンサーリンク



【家族構成】
夫(36歳)
妻(28歳)
子(1歳)
3人家族です(^^)


【仕事】
夫:板前(日本料理店勤務)
妻:管理栄養士(病院勤務)只今時短勤務中
子:保育園に楽しく(?)通園中

板前と管理栄養士という“食”に携わる仕事を夫婦でしています。

主人は美味しいものを提供するのが仕事
私は体にいいものを提供するのが仕事

私がつくるごはんは職業柄つい薄味になってしまいます(^^;)

*息子の献立や我が家の食事を料理・子育てブログでちょこっと更新しています。
興味がありましたらお立寄り下さい(o^∇^o)ノ


【勤務時間】
夫:9時〜21時
妻:8時半〜15時半(フルタイムだと17時)

主人は飲食業のため拘束時間が長く、夜は息子が寝てから帰宅の毎日です(;д;)
私は職場に恵まれ残業のほぼない、定時に帰られる環境で働いています。
*結婚前は私も22時まで仕事帰宅は23時過ぎの職場でしたが、転職を3回ほど重ね今の職場に巡り合えました。


【性格】
夫:適当。楽天家。THE!B型!(優しく私の友人からは神と崇められています。笑)
妻:頑固。こだわりが強い。食いしん坊。すぐお腹が痛くなるし風邪をひく。
子:抱っこ大好き甘えん坊。納豆・プリン大好き食いしん坊。

B型の主人とA型の私。相性悪いと言われる組み合わせですが、喧嘩することはほとんどなく仲良くやっています。(たまに私が一人でプリプリしてますが・・・汗)


以上我が家の紹介でした(^^)/


スポンサーリンク


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by ちぃたこ at 22:55| Comment(2) | 共働き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!こんにちは!
今積水ハウスで新築を計画している者です。参考にさせていただきたくて、ブログを読ませていただきました!♡今プロフィールを拝見させてもらったら、たぶん奥様と私達は同い年で、夫婦ともにフルタイムで働くご家庭で、しかも旦那がB型、嫁がA型というところも同じ!笑 すごく親近感が湧いてしまってコメントさせてもらいました!まだ私達に子供はいないのですが、ぜひこれからも参考にさせてください(^ ^)
Posted by misackey at 2016年10月16日 11:03
>misackeyさん
初めまして(^^)訪問ありがとうございます。
なんと!なんと!共通点が多くて私も親近感湧きまくりです(/ω\)笑
積水ハウスで一戸建てを建てる際、値段が高いので後悔したらどうしようと不安がたくさんありました。misackeyさんの参考になることがあったら私も嬉しいです(o^∇^o)ノ
また遊びに来てくださいね♪
Posted by ちぃたこ at 2016年10月25日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。