2015年12月03日

シャーウッドの新居で過ごした感想 夏〜初冬

こんばんは。

1歳児の育児・仕事でバタバタ戦争のような日々を過ごして、すっかり更新できていませんでした(^^;)


積水ハウス シャーウッド 

で新築が完成し、住み始めて、はや4ヶ月です。


住み心地は・・・・


さいっっっっこう!!!!!!!!!!


です(^^)/



ここがよかったよ!シャーウッド!を紹介したいと思います。


スポンサーリンク




@夏場、日中出掛けて、帰ってきたときに家の中が割りと涼しい

以前住んでいたマンションは夏場仕事から帰ると

“もわわわわわ〜〜〜〜〜ん”

と熱気があふれておりました。

積水ハウスは窓の遮熱性能が高く、朝のエアコンの冷気が10時間経っても残っていました。

暑がりの私にはとても嬉しいことでした。



A冬のエアコンがしっかり効く

マンションから一軒家に越すと、冬が寒いよーーー・・・と聞かされていました。

しかも今子どもがいるのでなるべく暖房は空気の汚れないものを使いたい・・・

しかし我が家のリビングのエアコンは14畳用(LDK約26畳あるのに)

このエアコンだけで冬大丈夫かなぁ・・・という不安がありました。

12月現在エアコン1台で快適に過ごせております♪

これからさらに寒くなったとき室内温度に異変(!?)が起こったら報告します。



B見た目がやっぱりカッコイイ

特別お金持ちではないので、ごくごく一般的な(というか積水ハウスではきっと格安)な我が家

でも毎日出掛けるとき、帰ってきたとき、

家を見ると、嬉しい気持ち、仕事がんばろうという気持ち

になります。

これは前のマンション暮らしでは感じることのなかった気持ちです。



ほかにもいろいろありますが、本日は以上3点で失礼します。



@Aは私が積水ハウスにメーカーを決定する際、一番気がかりな点でした。

一生で一番高い買い物、住み心地は気になりますよね。

ネットで検索しても、賛否両論

よい意見も悪い意見もありました。

実際に住んでみた結果、住み心地は皆さんにお勧めできます。



今日から急に私の住んでいる地域は寒くなりました。


皆さん、風邪などひかないよう気をつけてくださいね。


スポンサーリンク


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by ちぃたこ at 23:27| Comment(0) | シャーウッドでの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: