2015年05月21日

基礎ができてきました。

こんにちは(^^)
我が家の基礎がだいぶできてきました。


土を掘り起こして、基礎を建て

明日にはコンクリートを流し込む予定とのことです!


着工してからどんどん進んでいく工事にワクワクが止まりません(o´艸`)


もうすぐ仕事復帰でぷらーっと好きな時に見に行けなくなるので今のうちに満喫します(o'∀'o)


主人いわく

積水ハウスは基礎がオシャレ!!


私は全然気づかなかったんですが、積水ハウスは基礎のコンクリートに模様のようなものが入っています。


仕様書をじっくりみると……

基礎の欄に

『デザイン基礎』

なる表記が!!


デザイン基礎をやめたら高い積水ハウスの注文住宅少しは安くなったのかな(^^;;??笑


最近は街中で積水っぽい家を見かけるとつい基礎をみてしまいます(´∀`;)


積水ハウスの方みんなデザイン基礎な気がします。


他のHMでもデザイン基礎ってあるのでしょうか??



スポンサーリンク


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

posted by ちぃたこ at 15:00| Comment(2) | 工事経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして♪
我が家もとうとう決めました!
でも、総額が決定していないのに着工されてしまい
金銭面で不安です><
Posted by らんらん at 2017年07月06日 11:41
>らんらんさん
初めまして。内部や外構などおおまかには決まるけど、こだわりだすとお値段やはり上がりますもんね( ;∀;)
Posted by ちぃたこ at 2017年10月22日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: