2015年05月16日

積水ハウスシャーウッド 我が家の最終間取り

訪問ありがとうございます。

本日は我が家の間取りをこっそり公開致します(^^)/
人の家の間取りって気になりますよね(笑)
私も広告などで間取りを見るのが大好きです♪



スポンサーリンク



我が家の最終間取り

お金が無限にあったらもっとあーしたい!こーしたい!っていうことは山程ありました。゚(つД`)゚。
しかし我が家はごくごく一般的な共働き夫婦。
これから家を建てる方の参考になるか分かりませんが載せますね(^^)
一階
image.jpg

二階
image-47df7.jpg

我が家の間取りで一番こだわったところは

“広くて居心地のいい家族が集まって安らげるリビング”

そのためにしたこと
◆お風呂・洗面脱衣場を二階にもっていき、一階をとにかく広く!
◆天井を半あらわし梁にし天井高が高くなり開放感、木の温もり感じられる空間に
◆ソファーに座った時にキッチンやダイニングではなく庭が見える配置


和室は作らずリビングの左側を子どもの遊ぶスペースにしたり、和の空間が欲しくなったら置き畳みやい草のラグなどを敷く予定です。

二階は、納戸、洗面所、風呂、子ども部屋、主寝室です。

そう我が家は一戸建てでまさかの『2LDK』!!!笑
今住んでいるアパートと同じ部屋数です。

主寝室はもしもう一人子どもができたら仕切れるように扉を二個つけ、壁の補強だけしてもらってあります。
このまま一人っ子なら超超広々主寝室ヽ(゚∀゚)ノ

お風呂を二階にもってくるのは悩んだんですが、洗濯動線を考えたらありかなぁっと思いました。

延べ床面積35坪の家に希望と夢をたくさん詰め込みました!
出来上がりが楽しみです。



スポンサーリンク



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ラベル:間取り
posted by ちぃたこ at 22:04| Comment(0) | 間取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: